にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



週末最高すぎだろ

かつて或る偉人は言いました。

「人間たるもの趣味を広く持ち、豊穣な人生を得んと努めねばならない。かくいふ我もこの度新たな趣味を持たんと試みんもの也」
蓋し名言、至言である。

明日明後日の土日。趣味を持たぬ人にとっては、これといって何もない、単なる週末、単なる休日。
仮に、将棋とサッカーと競馬を愛好する人間がいたとしたら、彼にとってはどうだろう。

叡王戦九段予選に、いよいよ羽生「九段」が見参! (順当にいけば)一日に2局も羽生さんの公式対局がお目にかかれる!!
おまけにNHK杯も戸辺vs永瀬の好カード!

ユーロの決勝トーナメントがスタート! いきなり強国同士の激突! いよいよ生き残りを賭けた一発勝負の火蓋が切って落とされる!!

春のGⅠ最終決戦! 人気馬が結集し覇を競い合うグランプリレース! ドゥラメンテがぶっちぎるか、キタサンブラックが勝ち切って三たびのまつり熱唱があるか、はたまた……!!
果たして、俺は船橋での負け分を取り返せるのか!!!?

なんだよ。最高すぎだろ週末。
週に3回ぐらい週末があれば良いのに。

こんなお楽しみ目白押しなのは一体どれくらいぶりかというと、木曜に名人戦があった週末にCL決勝とダービーがあってもう盛り上がりすぎて奇声あげまくり日々がつい一月ほど前のこと。
こんなんがしょっちゅうあるなんて、人生もなかなか捨てたもんじゃない。

かように、趣味を多く持つことは、人生を豊かにしてくれることなんだと。
そんな単純明快な真理を教えてくれた、かの偉人には感謝と畏敬の念が尽きない。

ただ、ひき肉とたくあんとしおからとジャムと煮干しと大福とその他色々混入させたシチューは遠慮いたします。

f:id:bakenbaka:20160624230833j:plain