にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



函館記念2016 感想戦

初めての中京競馬場参戦!
とはいっても、新横浜から電車で1時間半もかからず、新宿渋谷と遜色ないほど人でごった返している名古屋駅で乗り換えて中京競馬場前駅に直行というのも旅情も何もあったものでなく。

まあ、道中のことは旅打ち日記的な感じでいずれまとめるとして、とりあえず昨日の重賞、函館記念感想戦というか反省会というか。

bakenbaka.hatenablog.com

 まあこんな感じに足りない頭をひねって考えたわけで。

【予想】
◎⑯ファントムライト
◯④バイガエシ
▲③レッドレイヴン
△②トーセンレーヴ
△⑥マイネルミラノ

【購入】
三連複ボックス②③④⑥⑯
馬連・ワイドボックス③④⑯

三連複の方、本当は軸を決めてもう一頭ヒモに組み入れたかったのだけど、⑯は体重大幅増が気になるし、人気上位の④③はどっちか飛びそうな気がするし、②はお爺さんだしで、どれも安心して任せることができない。結局三連複はボックスで購入。てかそんな不安要素多いんなら検討し直せば良いんだけど、それで買い目変えたら元の方が来るという最近流行りの言葉でいえばマーフィーの法則が発動するわけで。

【着順】
マイネルミラノ
⑧ケイティープライド

⑩ツクバアズマオー

全然ダメでした。
どちらか飛ぶかなと思った人気二頭は揃って凡走。ファントムライトは大外から伸びず。あー話にならん。
それにしても⑧⑩がきますか。買える根拠は、⑧はGⅡ好走からの巴賞負けで斤量大幅減と鞍上強化、⑩は巴賞でも3着に入り函館での連対率複勝率は目を引くってことですかね。

また一つ勉強させてもらいました。
とりあえず藤岡佑介ジョッキーの名前は覚えておいた方が良さそうですね。
収支の方は中京メインと新馬戦でそれぞれ0.5万馬券を拾ってトータルはトントンぐらいでした。

昨晩名古屋在住の知人と飲みすぎてしまい、二日酔いに頭抱えつつ入ったカフェにて、小倉トーストパクつきながらの回顧でした。

f:id:bakenbaka:20160718103600j:plain