読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2016函館2歳S・中京記念感想戦

年齢のせいか旅行帰りの翌日から会社行ってやっとの休日を迎えたところ、どっと疲れが押し寄せてきた。
何とかたまりまくった洗濯物の半分ぐらいを片付け、競馬中継流しながらうたた寝なぞしつつ馬券を買い、終了後名古屋土産を持って実家へ。これじゃ疲れも癒えやしない。
まあ、丸一日寝ててもそれはそれで疲れるのだが。
人間って疲れるために生きてるのかな?


◆函館2歳S

【予想】
◎③ザベストエバー
◯⑥モンドキャンノ
▲⑭ドゥモワゼル
△②フクノクオリア
△⑮ガーシュウィン

【購入】
3連複5頭ボックス②③⑥⑭⑮

【着順】
⑫レヴァンテライオン
⑥モンドキャンノ
⑤タイムトリップ

結局わからないんで当初の予想どおりの番号でボックス買い。切った2番人気と頭の片隅にもなかった13番人気が来て撃沈。
地方馬除いた馬で誕生日順、もしくは体重順でボックス買いしてれば当たってたのね……


中京記念

【予想】
◎⑦ピークトラム
◯⑪ダノンリバティ
▲⑥トウショウドラフタ
△④マイネルアウラート
△⑧ダッシングブレイズ

【購入】
馬連3頭ボックス⑥⑦⑪
3連複5頭ボックス④⑥⑦⑪⑮

予感が走り、思いきって一番人気の⑧ダッシングブレイズを切り、⑮タガノエスプレッソにのりかえる。散々迷った末に、切るなら人気馬の方を切ろうという決断。果たして吉と出るか凶と出るか。

【着順】
ガリバルディ
⑦ピークトラム
⑫ケントオー

決着の瞬間「ああああ!そうだ、福永!!」と絶叫。9レース見てたときに昨日今日と好調のこの男を一応ヒモで押さえておこうと思ったのを何故かすっかり忘れてしまっていた。
ダッシングブレイズは10着と凡走し、切った決断は正しかったが、代わりに入れた馬がブービーではどうしようもない。買い目に入れた馬で逆馬連達成は初めてなのでさすがに凹む。
マイネルアウラートは気の毒ではあるけど、不利を受けるのも実力のうちと言われたらそれまでってところでしょうかね。
中京の成績、左回りの成績見て早めに切ったケントオーが3着。まだどの競馬場がどっち周りかってことすらきちんと把握してない小童がそんな買い方すべきじゃねーよと言ってやりたい。
◎付けた6番人気が好走してくれた以外、てんで話にならぬ結果となりました。


中京最終で巻き返しをはかるも、⑤の失速さえなければ……とちゃぶ台をバシバシ叩いて悔しがる結果に。リプレイを何度見ても失速しちゃってるものはどうしようもない。
本日投入した5,000円強は少しも帰ってこないという結果に。

言い訳にはならんけど、あの楽しかった旅打ちの後で疲れも出て、少し身が入らなかったなあと。
来週に向けて整え直していかなあかんですな。