読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2016クイーンステークス・アイビスサマーダッシュ予想

前回、注目の記事に載ったことを喜ぶ記事を早朝にあげたところ、昼前には注目のブログから消えておりやした。
ラインナップ見てみたら、自分より前の時間に更新されてる記事も残ってたし、何なのだろう?
注目の記事の中にも優劣があり、序列が低いブログは消えやすくなるってことなのかな?
それとも前回記事のタイトルが癇に障ったとか??

まあ、考えても詮無いことなので、気にせずいつも通り日曜重賞の予想でもあげることにしましょうか。
もし注目のブログに再掲されるとしたら、読んでくださる方が限られる競馬の記事ではなく、極楽山本のこととか都知事選のことでも書いといた方が良いのかもしれないが、まあそれも本末転倒な気がするし。


クイーンステークス

◎⑬リラヴァティ
◯⑦ナムラアン
▲⑧ロッテンマイヤー
△⑥ウインプリメーラ
△⑪シャルール

ヴィクトリアマイル組と比べ人気が低いらしいマーメイドS組をそれぞれ◎◯に。どちらも先行するタイプなので潰し合わなければよいが。
まだまだ上乗せのありそうな3歳馬の⑧ロッテンマイヤーさんの斤量51は魅力。
前日時点の人気上位2頭は△に。⑥ウインプリメーラは切りたいところなんだけど、ここのところキテる感のある福永ジョッキーだし、やっぱ3着以内は固いのかなあと。
それにつけてもチェッキーノの回避は残念ですね……


アイビスサマーダッシュ

◎⑬ネロ
◯⑥プリンセスムーン
▲⑪アットウィル
△④ベルカント
△⑫アースソニック

大外引いたうえに韋駄天Sのときより斤量減の⑬ネロが優勢かと。
今回内側にいる④ベルカントと⑥プリンセスムーンも切るわけにはいかない。特に直千の連対率十割のプリンセスムーンは極めて本命に近い対抗の位置付け。
直千初出走の中では、⑪アットウィルが外枠だし、蛯名騎手の思い切りの良いレース運びに期待できそう。
この距離4回走って4回3着の⑫アースソニックにも期待したいが、前がたまたま空いてくれない限り厳しいか。
この組み合わせじゃ、相当絞って買わないとまたガミるなぁ……


日曜なのに大井開催あるんで久々にチャリで競馬場行こうと何日も前から楽しみにしてたんだけど、雨降っちゃうのね……おとなしく都知事選投票だけ済ましたら家のテレビでJRA観戦にしときますかね。
あーあ、あの候補が供託金没収されるぐらいに惨敗してくんねえかな。