にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



仕事終わりのトゥインクル

この時期、当番で朝8時に出社、定時の退勤時刻は16時半ということがあるウチの職場。

朝は早いけど、アフター5を満喫できるのがありがたい。遅くに出社してきた分際で「忙しいところなのにもう帰るの?」的な目を向けてくる理不尽極まりない慮外者もいるが、そんなのは黙殺して明るく「おっかれっしたー」とタイムカードを切る。

足取りも軽く、電車と専用バスを乗り継いで辿り着いた場所。

f:id:bakenbaka:20160803112021j:plain

TCK大井競馬場
この仕事終わりにやってくる競馬場のプレミアム感ときたら。
薄暮から夜の帳が下りる時間を、見晴らしの良いスタンドから、レースを眺めながら過ごすこの贅沢さ。吹き抜ける風の心地良さ。
初めて味わったけど、社畜生活が報われる思いがいたしました。
トゥインクルレースが初めて開催されて30年ということだけど、昼間仕事した後に競馬なんて考えた天才は誰だろう?当然国民栄誉賞ぐらいはもらってることでしょう。

珍しく馬券も順調で、第7レースからの6戦で、3連複が3度的中。購入額安いんでトータルの浮きは5,000円程度だったけど、久々に気持ちの良い競馬を満喫できました。
やっぱ競馬は現地に限りますな。

大井以外はちょっと厳しいんだけど、夏の間、もう一回か二回は職場から直行で参戦できそうな見込み。
これははかどるってもんですわ。仕事中の競馬予想がね。