読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



つれづれに書き散らす 2016/8/15

・大井に行ってきた。到着早々にろくに馬柱も見ずに直感で買った馬連が的中。その後、一生懸命予想して取り組んだレースは空振り続きで、収支はプラス500円。金額のショボさ以上に、気持ち的にまったく勝っていない。

 

・競馬場から自宅まで、約1時間半かけて歩いて帰ってきた。今日出かけるときに、これまで普通に履けてたズボンがめっちゃきつくなっていたのだ。このウォーキングで少しは腹がへこんだだろうか。それに運動の後はビールが美味いのだ。

 

・四十近い年齢になると、この人生すでに色んなことが手遅れなんだなあと痛感する。とりわけ、今の仕事を辞めるという選択すらもそろそろ取り得なくなりつつあることに気付いて愕然。

 

・ウサインボルトさんの凄まじさ。最後の最後まで一切抜かずに走りきったらとんでもない記録が出るんじゃないの? とか思うのはド素人の考えなのかね。 

 

・そういやバカリズムの「速すぎた男」は面白かったなあ。あのやらかした感が出てしまうことをボルトも危惧してるのかな。

 

・なお、100メートルで2秒台を叩き出した男が、皆から白い目で見られ、記者会見が謝罪会見になるというコントです。

 

・麻雀やりたい。ゲームとかじゃなく、ちゃんと牌をつまみたい。弱いんだけどね。

 

・有吉とふかわの絡みは面白すぎる。いや、サンドリは毎回面白いんだけど。

 

・森内九段や佐藤康光九段をタイトル戦で観たいなあ。もう観れないかもとか思いたくないなあ。一般棋戦だけど朝日杯の羽生ー森内の決勝はやっぱ特別な気持ちになったよ。

 

・オリンピックも陸上競技だけは織田裕二を臨時キャスターに起用できないもんかね。初めは嫌いだったけど、もうクセになっちゃったよ。

 

石田三成淀殿は、勝者側の徳川幕府によって、奸臣だったりふしだらな女性だったりという印象を植え付けられ、それを歴史的事実に仕立て上げられてたんだよな。敗者の常なのかもしれないけど、酷い話だよな。

 

・何でそんなことを思い起こしたかというと、香取慎吾さんを絡めた一連の報道。

 

大井競馬場から花火が見えた。花火かぁ。今の自分にとって、花火を見ることは孤独を再確認することなんだな。

f:id:bakenbaka:20160815233952j:plain