読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2016 新潟記念 予想

旅先で腹を壊し、夜中にトイレ往復の憂き目に会っている可哀想な人が、仕方がないのでメインレースの予想をしているうちに朝になってしまったとか。


新潟記念

【予想】
◎⑭アルバートドック
◯⑦ファントムライト
▲⑧ルミナスウォリアー
△③ダコール
△⑰アデイインザライフ
☆⑯ムスカテール

土曜日の芝のレースを見た限り、全般的に外枠有利で、差しや追い込みが届きやすい状態と見受けられる。
となると、7枠14番、戸崎圭太騎乗でサマー2000シリーズの制覇を狙う⑭アルバートドックを本命とせざるをえない。左回りの適性とハンデという不安要素はあるので軸にするかどうかは悩ましい。
⑦ファントムライトはここ2戦惨敗だけど、天皇賞は格上相手、函館記念はちと重すぎたことを考えると、今回仕上がりが良ければ。⑧ルミナスウォリアーともども新潟での実績が高く、期待大。
③⑰はどっちか切りたいんだけどねぇ……何かディープ3連単で決まるような気もしたり。
ムスカテールは、人気薄の馬が往年の力を発揮して穴を開けてくれることを夢見て買い目に入れたい。出続けて負け続けてるメイショウナルトよりは、長期休んでて叩き2戦目のこちらの方が期待できるかなと。

夏競馬最後の重賞、是非とも良い結果を出したいところ。いざ。

小倉2歳Sは、今から少しぐらいは睡眠とりたいので予想は競馬場で。まあ開催も危ぶまれてるし。
職場の女性同僚に適当に数字を3つ言ってもらったところ4・8・11と言っていたのでそれで買ってみようかな。確認してみたら結構イイ線ついてるし笑