読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2016 新潟記念 感想戦

新潟は2日続けて灼熱。
でかい競馬場のでかい太陽の下、馬券を握り締めて身も心もひりつかせる。これぞ夏競馬の醍醐味。などと競馬歴4か月の人間が言ってみる。

旅打ち日記は後日書くとして、何はなくとも重賞。夏の終わりを彩る新潟記念にいざ臨まん。

bakenbaka.hatenablog.com

 

新潟記念

【予想】
◎⑭アルバートドック
◯⑦ファントムライト
▲⑧ルミナスウォリアー
△③ダコール
△⑰アデイインザライフ
☆⑯ムスカテール

【購入】
3連複1頭軸 ⑭ー③⑦⑧⑯⑰

予想そのままに購入。その他にチェックを付けていて切ったのは①②⑩⑫。ダコール以外の内枠はバッサリ、逃げ馬もバッサリ、⑫ロンギングダンサーは信頼感安定感の面でサヨナラした。
さあムスカテールが激走してくれれば10万馬券もあるぞと、影が差して過ごしやすくなってきたコース沿いで、心はますますヒートアップ。
ふるえるぞハート。燃え尽きるほどヒート。

【着順】
⑰アデイインザライフ
アルバートドック
⑫ロンギングダンサー
ベルーフ
⑧ルミナスウォリアー

外差しの馬場って知ってたのに……
⑫は最初チェック入れてたのに……
とれた筈の馬券を落とした悔恨の重さときたら。
しかし、競馬場によって異なるだろうけど、開催最終週ともなるとこうも極端な馬場になるのね。内枠で唯一好走したのが大外回して距離的には激しいロスがあったベルーフだし、内に入れて勝負に出たモーリスは完全に垂れたし。
今後に向けて良い勉強になりました。

あと、メイショウナルトの無謀ともいえる逃げっぷりが清々しくて良かった。

あ、小倉2歳ステークスはなんとなく買ってなんとなく外しました。