にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



サウジアラビアロイヤルカップ 感想戦

府中開幕の本日。6月以来久々にチャリで駆けつけるつもりだったのだが、あいにくの天候。
朝の時点では降っていなかったが、自分が出かければ降って、家にいれば降らないであろうことは必定。おとなしく自宅でテレビ観戦することに。

7、9Rではお手本のようなタテ目を喰らい、8Rでは軸にしていた藤田菜七子騎乗のサンタナブルーは素晴らしい走りを見せてくれたものの何じゃこれってのが1着3着に入り、どうにも噛み合わない。
中山からの秋競馬不調は継続の模様。


サウジアラビアロイヤルカップ

【購入】
馬連・3連複ボックス ①⑤⑥⑧

重賞とはいえ、2歳馬だし少頭数だしで、固くいってもなとデムルメは外す。
1頭だけ異様な場数踏んでいる⑤サクセスムーンがあれよあれよで逃げ切ってくれないかなと。

【着順】
⑥ブレスジャーニー
ダンビュライト
③クライムメジャー

結局人気どころで決まるのね。追い切り後の変身見込みなんて期待しちゃダメなんだなー。


その後、これまた固い最終で馬連と3連複拾うも、大勢に影響はなく自宅に居ながらにして、彼女とちょっと美味しいもの食べに行けるぐらいのお金を失う。
まあ彼女いないから良いんだけど。

明日は仕事だし、当番の時間的にメインレースの時間に休憩とってWINS行くことも難しいが、そんなときこそでっかく当たったりするもの。
毎日王冠の検討しながらテレビ付けてみたら、感謝祭に織田裕二が出ていて、そっちに釘付けに。こういうところに顔出すようになったんだなあ。石黒賢と共演なのね。