読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2016 富士ステークス 予想

軽井沢ハーフマラソン走る日もいよいよ目前に迫っているのに、ここ数日体調がいまいちで、ろくに走り込めていない。

マジ、電車にしろ職場にしろ感染リスクに無頓着な奴ってなんなの。明らかに風邪ひいてるのにマスクもしてない奴を木槌で叩いても犯罪にならない世界に生まれ変わりたい。

 

そんな中、走る前日の土曜日は当然最後の調整に腐心して然るべき。競馬場などという不健康極まりない空間に足を運ぶなんてもっての他である。

しかし、日曜日に参戦できない必然のもと、府中方面からの誘惑は強烈。どうしたもんかなと考えつつ、とりあえず明日の重賞を検討。

 

富士ステークス

 

【予想】

◎⑬ロードクエスト

◯③ヤングマンパワー

▲⑦フルーキー

△②ダノンプラチナ

☆⑩ブラックスピネル

 

上位馬が高いレベルで拮抗していて、どう転んでも固く決まりそう。イスラボニータガリバルディあたりも買い目に入れたいところだが、絞って買わんと妙味なし。切らざるを得ないか。

強いて穴開けを期待したいのが過去5走中4走人気以下の着順かましてるブラックスピネル。3歳馬の休み明け2戦目、ここらで本領発揮してくれないだろうか。もっと人気が落ちてくれれば抑えておきたい。

ミュゼエイリアンにも注目しているのだが、大怪我明け1年振りの復帰戦。横山ノリさんが無理させるわけもないかなと。

 

何気に、現在重賞3連勝中。ここもひとつモノにして、菊の大輪へと繋ぎたい。