にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2016 富士ステークス 感想戦

軽井沢リゾートマラソン前日ということで、結局東京競馬場への参陣は控え、午前は調整のジョギング。
5kmほどでとても身体が重く感じられ、明日に向けて不安だけ募ることに。明らかに調教不足だなあ……

午後は足などモミモミしつつテレビジョンで競馬観戦。ちょこちょこ賭けて、ほとんど返ってこない。

なお、グリチャには入っておらずBSイレブンの競馬中継とウイニング競馬を視聴している身としては、世間ではテンション系の芸人とされるTIMとジャンポケ斎藤さんはそれなりに優れたMCとして認識されている。
それはさておき、原良馬さんの調教解説はとても心配になってしまうので免除してあげられないものか。
アレが無ければただ人気順に印打つだけのお年寄りに優しいお仕事なのだが。

さて、東京メインの富士ステークス

bakenbaka.hatenablog.com

 

富士ステークス

【予想】
◎⑪ロードクエスト
◯③ヤングマンパワー
▲⑦フルーキー
△②ダノンプラチナ
☆⑩ブラックスピネル

【購入】
3連複軸2頭ながし ③ー⑪ー②④⑦⑧⑩

手広くいきたいが、どうしてもオッズが安くなってしまうので2頭軸に。割と自信があったからということもあるのだが……

【着順】
ヤングマンパワー
イスラボニータ
ダノンプラチナ

ロードクエスト伸びず。前走のあの強さは何だったのかと。ふとNHKマイルとヴィクトリアマイルを思い出す。そういや池添は買ったら来ないし、買わなきゃ来てこちらの的中馬券を紙クズに変える男なんだった。しかもNHKはこの馬だったような。
痛恨だったのは2〜4番人気の決着で3連複3,340円もついていたこと。買い方次第で取れたなぁ。

最終レースでは人気薄のケンコンイッテキに夢だけ見せてもらい、本日は終戦。樋口一葉2人分ぐらいの負け。

明日迎える2つの大一番。
軽井沢リゾートマラソンも菊花賞も暗雲漂う土曜日であるが、何とか良い結果を出したいところ。