にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2016 アルゼンチン共和国杯・みやこステークス 感想戦

今日は実家でカアちゃんと一緒に競馬観戦。 

bakenbaka.hatenablog.com


アルゼンチン共和国杯

【予想】
◎⑪シュヴァルグラン
◯⑥クリールカイザー
▲⑤アルバート
△⑬ヴォルシェーブ
☆⑫レコンダイト

【購入】
3連複ボックス ⑤⑥⑪⑫⑬
馬連ボックス ⑤⑥⑪
3連複 ⑪ー⑬ー⑮
3連単 ⑪→⑤⑬→⑤⑫⑬

神がかりのルメール騎乗の1番人気モンドインテロが怖すぎるが、勇気をもって切りで勝負。連続連対記録の更新がかかったレースであれば逆らえなかったが、1レース前に更新済だったので、ここはもう来ないのではないかと。
大魔神3連複はほんのお遊び。

【着順】
シュヴァルグラン
アルバート
⑬ヴォルシェーブ △
①モンドインテロ
フェイムゲーム

馬連、3連複、3連単とトリプルゲット!

f:id:bakenbaka:20161106163728j:plain

……にしては、実入りが少ない。まあ、1番人気と大してオッズ差のない2〜4人気でのフィニッシュだし致し方なしか。贅沢は言えない。
モンドインテロが抜け出してきたときは観念したけど、そうはさせじと差してきた福永、戸崎、ミルコに賛辞と感謝を贈りたい。

この調子で京都もいただきかな、と。


みやこステークス

【予想】
◎⑨アポロケンタッキー
◯⑪アスカノロマン
▲①ラニ
△③モンドクラッセ
△⑥グレンツェント
☆⑦ロワジャルダン

【購入】
3連複 ⑨ー①③④⑦⑪
3連単 ⑨→⑦⑪→①⑦⑪

関西への初輸送の関東馬。ビッシュがどうだったか、ディーマジェスティがどうだったか。それを考え、オッズの美味しくなさからグレンツェントを切って、気になっていたカゼノコを買い目に入れる。

【着順】
⑨アポロケンタッキー ◎
⑥グレンツェント △
ロワジャルダン
③モンドクラッセ △
②メイショウヒコボシ

orz
↑このポーズをとりそうになるが、親の手前我慢し「あー、6番は切っちゃったなあ」などと平静を装い、しかし震える声で呟く。
3着がアスカノロマンラニだったらそこまで悔しくなかったが、穴のロワジャルダンが来てくれたとなると逃した魚の大きさに身悶え。
みすみす3連複8,370円を逃し、もしグレンツェントが沈んでくれてればなどと1.3.4着の3連複オッズなど調べる作業の空しさときたら。
かなり早めからラニがゴシゴシしごかれる様が面白かったことがせめてもの救いだろうか。

まあ、トータルでは勝った本日の2レースだが、みすみすW的中を逃した、それも妙味あった方をという悔しさがはるかに勝る帰省競馬観戦でした。

晩ご飯しゃぶしゃぶらしいし、元気だすかな。