読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2016 武蔵野ステークス・デイリー杯2歳ステークス 予想

近頃競馬のできる週末が楽しみすぎて、木曜金曜ぐらいになると、もはや「ああ、土日に競馬やったらまた月曜が来ちゃうんだなあ」と憂鬱な気分になってしまうという妙な現象を起こしている。
本気でオールタイム競馬おじさんを目指し、行動に移らねばと拳を握る今日この頃である。

日付変わって本日土曜、久々の府中参戦を目論んでいるのに迂闊にも寝付けない。
仕方ないので、重賞の予想でもすんべえかと。


武蔵野ステークス

【予想】
◎⑧ゴールドドリーム
◯⑫ソルティコメント
▲⑬キングズガード
△⑦ノボバカラ
△⑨モーニン
☆④ブラゾンドゥリス

どこででも抜群の成績を残してるうえに、鞍上ミルコのゴールドドリームが本命。不安があるとしたら、鉄砲初めてってところぐらいか。
府中専用機の様子を見せているソルティコメント、プロキオンSで素晴らしい末脚でノボバカラに迫っていたキングズガードが馬券に食い込むことを期待。
斤量59キロで、目下絶不調の戸崎鞍上のモーニンは切ろうかと悩んでいる。ただ、G1とってる1番人気、当然気軽に切れるはずもなく。


デイリー杯2歳ステークス

【予想】
◎⑥ジューヌエコール
◯⑦ディーパワンサ
▲⑨ベルカプリ
△①タイセイスターリー

ここは少頭数だしこの4頭までかなと。点数絞って厚め(300円ぐらい)に買う方向性で。もしくは3連単
オッズも美味しいベルカプリを本命にしたかったのだが、さすがに夏に使いすぎではないかなと。ここにきてドッと疲れが出てきてもおかしくはなかろうと印を薄くする。
ディーパワンサは中京しか走ったことがない&休み明け、タイセイスターリーは前走余力たっぷりだったが底が見えない=案外浅いかもと、人気どころはそれなりに不安もある。
ここは牝馬の福永騎乗のジューヌエコールを本命ということで。


さあ、いい加減寝なければ。
毎日よく寝て、しっかり検討して、馬券を当てる。
そういうものにわたしはなりたい。