読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



東京スポーツ杯2歳ステークス 予想

今年ももう終わり気配の濃度が日に日に濃くなってきている。嫌が応にも焦燥感。
相も変わらず楽しみは週末の競馬だけ。ジャパンカップの日の指定席抽選申し込んでみたけど、一般会員じゃ当たりやしないもんなのかな?

まあその前にマイル王者決定戦。その更に前に土曜に躍動する若駒たち。


東京スポーツ杯2歳ステークス

【予想】
◎⑥ブレスジャーニー
○⑨スワーヴリチャード
▲⑩オーバースペック
△⑤トラスト
☆③キングズラッシュ

東京で好走を続けており、渋った馬場も得意そうなブレスジャーニーが重賞連勝し、いよいよ来春のクラシック戦線に一番名乗りをあげるのではないだろうか。
対抗は出遅れグセが気になるものの、長く強い脚が使えるスワーヴリチャード。前走最後は流していたし、調教も抜群らしい。◎が一番人気のままならこちら軸にしようかと考えている。初輸送がどう出るか。
オーバースペックも末脚魅力。こちらも出遅れグセが酷いが、新潟マイルで上がり32秒台という脚が休養中にパワーアップしててくれないかなと。
トラストは正直あまり強そうに思えないのだが、適度に湿った馬場で、前有利になったら俄然本命。
距離短縮組で期待したいのがキングズラッシュ。先週の武蔵野ステークスに引き続き田辺ジョッキーがやってくれるのではないか。

まあこのように。
明日は雨の中、競馬場どころか近所のコンビニにも出掛けづらそうなので、今日のうちに半額おにぎりを買い込んでおいた。
自宅での競馬観戦の準備はバッチリ。いつも買ってる東スポさんに多少儲けさせてもらってもバチは当たるまい。