にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



東京スポーツ杯2歳ステークス 感想戦

悪天候につき、アパートに籠り競馬観戦。
こんな風に自宅にいながらにして知的遊戯を楽しめる上に、お金まで増やすことができるなんてサイコーとしか言いようがない。

 

bakenbaka.hatenablog.com

 

東京スポーツ杯2歳ステークス

 

【予想】
◎⑥ブレスジャーニー
◯⑨スワーヴリチャード
▲⑩オーバースペック
△⑤トラスト
☆③キングズラッシュ

【購入】
3連複 ⑥ー③⑤⑨⑩
3連単 ③⑨→③⑨→①⑤⑥⑩

まずは当初の予想通りの3連複ながしを買い、どうも馬場の様子から前が止まらなさそうだなと、先行力ありそうな馬を1.2着と踏んだ3連単フォーメーション勝負(トラストは軽視)。

【着順】
⑥ブレスジャーニー ◎
⑨スワーヴリチャード ◯
①ムーヴザワールド
③キングズラッシュ ☆
⑤トラスト △

馬券師鉄則其の一、1番人気は軽視すべからず、というイロハのイを蔑ろにした報いを受ける。
馬場の特性、各馬のレース運びと、展開予想をいずれも真逆に外した結果、まあまあ買い目的には惜しかったというよくわからない状態なのが却って情けない。

本日はもう一つ東京第10レースが勝負レースだったのだが、軸にする筈だったテルメディカラカラの馬体重10キロ減だった前回から更に10キロ減というのがどうにも気になり、直前でロイヤルストリートと軸紐入れ替えた結果3連複を取り損ねる。
人気薄の1着馬は買い目に入れてただけに悔恨やるかたなし。
馬券師鉄則其の二、一度決めた買い目を覆すべからず。
馬券師鉄則其の三、馬体重は基本的に誤差、気にかけすぎるべからず。

今まで何度も何度もやらかしてしまい、こういうのはいかんと痛感してきたミスをいくつも犯し、ほとんどオケラに終わった土曜日。
自分が世界で最も愚かな人間なんじゃないかという思いに苛まれる。

自宅にいながらにして、むやみに頭を使わされた挙句にお金がジャブジャブなくなっていくなんてサイテーとしか言いようがない。