読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



連休が明けたら、そこは極寒地らしい

昨日今日と連休。昨日は家で竜王戦など見たり浦和記念にちょっと募金したりと、存分にダラついて、夜は友人と飲みに行くという素晴らしき休日。
普段飲み会とか行かない分、たまに本当に酒席をともにしたい人らと少人数で飲むのが楽しくて。
お酒覚えたてで何かにつけて飲み会飲み会言ってた大学時代よりはるかに楽しい。はるかに充実。

まあ、その人らは個人事業主やってて、同年代の平均より相当高い収入を得ていて、大きい意味でも小さい意味でも経済生活への意識が高く、ダラダラ何が得で何が損かもよくわからぬまま生きている我が身としては引け目を感じるところはありましたが。 

bakenbaka.hatenablog.com

 

これの立場反対パターンですかね。

昨日ねんきん定期便届いて、初めてまんまと保険料算出されるタイミングでけっこう残業しちゃっており、収入に見合わない額が課されていることに気づいたりなんてこともあった。そういうの軽く落ち込む。

昨日ダラダラ過ごした分、本日は家の片付けやら散髪やらスマホのデータ整理と修理やら買い物やら色々能動的に動く所存だったのが、お酒が残ってたこともあってか、二度寝をかまして昼過ぎに起床。
あー、何か活動するのも億劫だなあ、でも休日になにもせんままだと自分はいつまでたってもうだつがあがらんままなんだよなぁと布団の中で悶えつつ、天候をチェック。天気が良ければがんばってみようか。

今日はまあいい。明日ヤバい。
とてつもなく冷え込み、最高気温6℃とか聞いてはいたけど、それは夜中12〜2時頃の話で、日中はこんな塩梅らしい。

f:id:bakenbaka:20161123125008j:plain

今日をどう過ごすか云々よりも、明日仕事行きたくないようと泣きが入ってしまう。

自分も個人事業主を目指すか。
あわよくば、自宅でパソコン一つあれば出来るタイプのやつ。