読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2016 阪神ジュベナイルフィリーズ 感想戦

2歳牝馬というと、人間でいえばJCとかJKといったところだろうか。
それぐらいの年頃の子たちが、小っちゃいオッさんにまたがられ、鞭で打たれ全力で競争させられていると想像すると……あかん、誰かティッシュとって。
レース中、牝馬が走る姿に異様に興奮してしまう変態牡馬なんかもいるんだろうね、きっと。

さて、そういう意味でも牡馬が混ざっちゃってたら大変な阪神JF。指定席から快適な観戦は良いが、馬券の成果には繋がっていない本日、若いメスたちに一発お願いしたいところ。

www.bakenbaka.com

 

阪神ジュベナイルフィリーズ

【予想】
◎⑰ヴゼットジョリー
◯⑪ジューヌエコール
▲⑫アリンナ
△②ソウルスターリング
△⑱リスグラシュー
☆⑩クインズサリナ

【購入】
3連複 ⑰ー②④⑩⑪⑫⑱
ワイドボックス ⑪⑫⑰
3連単 ②⑫→②⑫⑱→②⑫⑰⑱

やはりレーヌミノルを切りきれず、3連複のヒモに追加。期待膨らむは▲のアリンナ。田辺が安田記念ロゴタイプの再現などしてくれれば、爆勝となるかもしれない。

【着順】
②ソウルスターリング
⑱リスグラシュー
④レーヌミノル
①ディーパワンサ
⑰ヴゼットジョリー

想定どおり田辺ジョッキーが逃げを打つも、1000m58秒台との表示を見て、ああさすがに無理かなと。でも、その後悲劇の主役になってしまったタガノトネールでのレコード叩き出した逃げ切り勝ちを思い起こし、奇跡の再現を期待。
本来の本命馬ヴゼットジョリーはといえば、後方から外回すかと思いきや意表のイン付き。これで3着までに入れば見事なもんだが……

結果、アリンナはやはり脚が持たず、ヴゼットジョリーは伸びを欠き、ガチガチの人気順どおりの決着。自分はといえば、またタテ目馬券コレクションを1枚増やしたことになる。
てか、これで3連複1,210円も付くのね。本命党の方はさぞや美味しい思いをしたことでしょう。

他場や他国のレースも含め、今日もまた馬券師ならぬ負け虫となり、はるばるやってきた阪神競馬場を後に。

現在ビジネスホテルにチェックインしたところ。
街に繰り出し祝勝会で神戸牛を食う予定だったが、見直しに迫られている。