にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



今日の競馬

本日はリニューアルされたBS11の競馬中継眺めながら過ごす。

想像以上のグダグダぶりで思わずTIMが恋しくなったが、芸人さん紹介して舩山アナが映ったときのリアクションが相当面白かったので良しとしよう。

 

そういえばJRA の新CM、長いバージョン初めて見たけど藤田菜七子とか出てくるのね。

とてもライトなリア充の世界。元々馬券をガンガン買うような層にコマーシャルをうつ必要など無し。ああいうのも競馬の魅力のひとつの面ではあるので、個人的には良いと思います。

てか昨年がコンセプトからセンスの無さから何もかも酷かったので。

 

ところで、今年から現地参戦時を除いて、十分に検討できていない平場レースを買うのはやめようかと。

スポーツ紙を傍にテレビ観戦で次々賭けていくスタイルだと、何となくや予想家筋の評価で買ってしまい、結果漫然とお金が失われていくなあと。

満足行くまで、だとさすがに膨大な時間が掛かりすぎてしまうが、ある程度しっかりと検討した上で馬券を買って、その上で外すのであれば向後にむけての勉強にもなるし、ちゃんと悔しがることができる。この、ちゃんと悔しがる、ということが馬券師として成長するには大切なんじゃないかと。

 

というわけで、本日は東西メインをじっくり検討した後、時間が余ったので京都10Rから参戦することに。

 

着順 ⑭→⑮→⑥

 

……気を取り直してメインレース。

 

着順 ④→⑤→①

 

着順 ⑪→⑫→⑥

 

 

…………

 

この後、上の方に書いてある決意を覆し、中山最終も手を出して漫然と外し、京都最終は締切間に合わなかったおかげで外さずに済んだ。

 

金杯でいただいたお金を利子つけてJRA さんにお返しした1日でした。