読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



ドラゴンボールスタンプラリーに自前の足で挑戦 其之二

さあいよいよアドベンチャーの始まり。レッツトライトライトライといった心持ちだが、今日のところは仕事帰りに二駅ほど足を伸ばす程度のウォーミングアップ的な感じで。

 


・恵比寿駅 天津飯

 

渋谷から明治通りをてくてく歩いて隣駅の恵比寿まで。

 

f:id:bakenbaka:20170111222650j:plain

鶴仙流のときの格好というのがイカしている。
第22回天下一武道会時の、憎たらしい強敵だった彼は実に魅力的だった。とりわけヤムチャとのやりとりは絶品。

「きのどくにな、いきなりきえるとは」
「そのセリフをそっくりリボンでもつけてかえしてやるぜ」

「きさまのへらず口も、これでにどときけなくなるぜ」
「ほう、きさまがくたばるからか?」

こんな身震いするほどにカッコ良い台詞を吐いていた天津飯さんも、仲間になるやピッコロ大魔王がその場でブリっと生み出した子どもにボコボコにされ、当初はさん付けで呼んでいた悟空にも当たり前のように呼び捨てにされるなど、ご多聞に漏れず凋落の道を辿ってゆく。

挙げ句の果てに、格下だったはずのクリリンに金の無心をされる始末。

 

f:id:bakenbaka:20170111222814j:plain

文無しのハゲが2人の図。

 

f:id:bakenbaka:20170111222850j:plain

気を使って、「ああそのほうがいい」とか言ってるものの、内心「おめえも来なくてよかったのに」と思っているカカロットさんの図。

 

 


・目黒駅 ウイス

 

道を間違えて少し遠回りしつつ到着。割と土地鑑あるつもりのエリアでこのザマでは今後が思いやられる。

 

f:id:bakenbaka:20170111223000j:plain

超はほとんど見てないのでよく知らないけど、お強いようで。時間を戻すとか出来ちゃうんだ……へえ。

 

本日の移動距離は約3.6キロ。

f:id:bakenbaka:20170111222624p:plain

f:id:bakenbaka:20170111223207p:plain


仕事帰りに立ち寄れるのはこんなところか。スーツにコートと革靴では、その動きにくさたるや40キロの甲羅を背負っているかのごとしなので。
がっつりジョギングで回ることのできる休日を迎えてからが本当の冒険。

でも考えてみたら休日は競馬があるんだよなぁ……

 

 

 

www.bakenbaka.com