読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



つれづれに書き散らす 20170112

・スタンプラリーの影響で、ドラゴンボールのコミックスを読み返している。
悟空が子どもの頃は、物語の面白さもさることながら絵の密度が凄い。終盤はやはりスカスカに感じてしまう。

・もうスーツを1年近く買い替えていない。ヨレヨレのやつ2着を着回している。
通勤鞄もだいぶ傷んできたが、買い替えようという気持ちにならない。
定期券の期限が来てしまい、新たに6ヶ月分購入するのにとても躊躇してしまった。
つまりは、そういうことなんだと思う。

・自己評価は高い方ではないと思うのだが、自己愛は強めなのかもしれない。

・理想の生活を実現するには、割とマジで宝くじの高額当選に賭けるぐらいしか手がないことに気付いた。そりゃあんな割りに合わないギャンブルが繁盛するわけだ。

・すべての新成人に言葉を贈りたい。
「若いというだけで未来があると思ったら大間違いだよ」

・熱燗が旨い季節になったなぁと晩酌後、徳利の底がカビだらけになってることに気付いた。

・立ち食いそば屋に4人連れで来る奴ら以上の馬鹿を、僕は知らない。

・やっと真田丸のラス前の回を観た。まだ最終回は観ていないが、きりはあの瞬間のために生きてきたのかなと思うと、人生とか幸せとか、根底から色々考えてしまう。

・アフィリエイト広告を貼っておきながら、クリックしてもらいやすいようなカスタマイズは怠り、「自分は金のためにブログやってるわけじゃないから」とか言っちゃう奴。

・将棋への愛を失いたくはないが、プロの対局中継は当面楽しめそうにない。とりあえず理由の欄に将棋連盟へ思うところを書いた上でニコニコのプレミアム会員を解約したが、月月500余円が浮く以外には何の意味もない行動なんだろうな。

・自分が動いても何も変わらない。そう思っている人間が全員動けば、確実に何かが変わる。

・かきあげそばのブログを開設していたことを久々に思い出した。