にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2017 京成杯 予想

本日は日曜出社なので、例によって休憩タイムにWINSでメイン観戦予定。
中京は中止で、京都は9Rまで発走時間をずらしての開催。重賞あるので強行開催といったところだろうか。レースにはどう影響するか。

一方の中山は問題なく開催。似たような条件のレースをつい年末に見たような、などとは言わず勝ちにいきたい。


◆京成杯

◎⑧コマノインパルス
◯②マイネルスフェーン
▲⑫アサギリジョー
△⑭ベストリゾート
△⑪ガンサリュート
☆⑦サンティール

前走が中山2000で、レイデオロに0.2秒差での2着という点で共通している有力馬2頭だが、より好勝負に見えたのはコマノインパルス
ローテも良く、今回を狙ってきたのではと思える。

レイデオロの仕上がりが重賞のホープフルSの方が良かったのではと考えると、マイネルスフェーンも同等以上に期待できるが、夏からずっと使ってきていて、いいかげん疲れも出てこないか心配。
ここで賞金加算してクラシック戦線への参戦を決めたいといったところだろうか。

前々走でマイネルスフェーンに勝ち、前走では今回と同条件でコマノインパルスと同じあがりタイムで3着のアサギリジョーと、ホープフルS4着馬のベストリゾートは、出遅れ癖が気になるものの、良い勝負ができる力を持っていそう。

その後重賞馬となったカデナと一騎打ちを繰り広げたガンサリュートもこの人気なら狙い目。

前走中山1800で先行から上がり最速で圧勝のサンティール、まだまだ真価を発揮してなさそうであの勝ちっぷりなのに低人気。狙ってみたい。


あーあ仕事いきたくね。

 

日経新春杯はこちら 

www.bakenbaka.com