読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2017 シルクロードステークス 予想

昨日土曜日は、家でゴロゴロと競馬もそこそこに、封印したはずのアプリゲーなぞをダウンロードしていそしんでいた。
かつてパワプロにハマった身として、そして元来野球よりサッカーが好きな身として、パワサカの存在は無視できず、ついつい誘惑に負けてしまった次第である。
サクセスモードを2回ほど堪能し、確かに間違いのない面白さ。操作性も慣れてくれば問題なくなるだろう。

で。スマホを置いて己に問いかけてみる。
この結構面白いゲームは、今自分がやろうと思っていること、やりたいけど時間が足らずに出来ないままになっていることの中に割り込ませるべきものなのだろうかと。

考えること数秒。自分はアプリを削除し、競馬の予想に入ることにした。


◆シルクロードステークス

◎⑦ダンスディレクター
◯⑤ソルヴェイグ
▲⑩ネロ
△①ラインスピリット
△⑫ブランボヌール

 

 

出たとこ勝負の感もあるスプリントレースのハンデ戦ということで難解ではある。

前走GⅠスプリンターズS3着のソルヴェイグを、唯一真ん中より内に入った有力馬ということもあり軸にしたいところだったが、今のデムーロは福永やら藤岡兄やらなんかよりよっぽどやらかす心配が高い。田辺あたりが乗りに来てれば文句なしの本命だったのだが。

ダンスディレクターもトップハンデだしここ1年馬券になってないしで不安点は否めないが、人馬ともに京都を得意としている点を買いたいかなと。

現在1番人気のネロは、京都では重馬場のときしか勝っていないのが少し気がかりではあるが、先行力を生かし、そのまま突っ切る可能性は高い。

夏の函館でシュウジやソルヴェイグを下したのがブランボヌール。スプリンターズSでは出だし不利もあり力を出せなかったが、ここでは有力候補。

前走淀短距離の1〜3着馬が出走している中、3着ではあったもののそのときより斤量-2で走れる上に最内枠のラインスピリットは面白い。てか内枠で期待できそうなのがこの馬ぐらいしかいないような。


またハデに馬券外して、ソシャゲでもやってりゃ良かったと後悔するような展開は御免こうむりたい。


根岸Sはこちら

www.bakenbaka.com