読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2017 京都牝馬ステークス・ダイヤモンドステークス 感想戦

はるばる西へおよそ1000キロ。にわかの分際で生意気にも小倉競馬場へ到来。

f:id:bakenbaka:20170218200504j:plain

まあ例によって旅打ち日記は後日まとめるとして、土曜重賞の結果は如何に。

 

www.bakenbaka.com

 


◆京都牝馬ステークス

【予想】
◎⑩レッツゴードンキ
◯②アットザシーサイド
▲⑱ウインファビラス
△⑬ナックビーナス
△④アルビアーノ

【購入】
3連複 ⑩ー②④⑥⑬⑱
3連単 ②⑩→②⑩⑱→②⑩⑬⑱

本命軸の3連複のヒモにスナッチマインドを追加。良いときと悪いときの差が激しく、やっと条件戦勝った馬なのでどうかと思ってたけど、浜中騎乗時は抜群の成績であることに気付いて急遽付け加えた次第。

【着順】
⑩レッツゴードンキ ◎
⑮ワンスインナムーン
⑥スナッチマインド
⑫エスティタート
⑧ムーンエクスペリス

道中掛かっているのを宥めて宥めてのエスコートを見て、レッツゴードンキ厳しいかなと思ったが、直線グングン伸び圧巻の勝利。◎打ったワイの目に狂いはなかった。
最後に買い目に入れたスナッチマインドが3着。本命当てて、そういう運もあったのに、その他の有力馬が軒並み中位から突き抜けては来ず。どうやらワイの目は節穴だった模様。

ワンスインナムーンとか。1000万条件をなかなか抜けられず、距離を1400から1200に縮めたところポンポンと条件戦抜けた馬が、1400の重賞に挑戦して連対してしまう……面白いもんですな。

 


◆ダイヤモンドステークス

【予想】
◎①ファタモルガーナ
◯⑦フェイムゲーム
▲⑫アルバート
△⑧カフジプリンス
△④ラブラドライト

【購入】
3連複 ①⑫ー④⑦⑧⑪
3連単 ①⑦→①⑦⑧⑫→①⑦⑧⑫

やっぱアルバートが複勝圏内逃すことはそうそう無いだろうなと3複は2頭軸に。3単はちょっとだけそんな夢想もしつつ。

【着順】
⑫アルバート ▲
④ラブラドライト △
⑧カフジプリンス △
⑮トウシンモンステラ
⑪プレストウィック

いやーつくづく蛯名とかいうガキは、買わなきゃ来るし買ったら来ない。相性最悪ですわ。
アルバートは、体育の授業のサッカーに、一人サッカー部の上手い奴が混ざってるかのようだった。着差0.2秒ってことだが、明らかに力の差はそんなもんじゃない。

どうせ本命が垂れまくりだったのでこちらの馬券には関係ないが、フェイムゲームの詰まりっぷりも酷かったなぁ。手応え良さそうだっただけに、あっち本命にしてたらブチ切れてたかもしれない。


ふーむ。今日は1番人気がそのまま強い日だったか。明日はそうならないような気がするんだけどなあ、どうだろう。