にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



ドラゴンボールは11年連載が続いたが、こちらの企画は7話打ち切り

むかしむかしのこと。

ドラゴンボールスタンプラリーをランニングかウォーキングですべて制覇! などとチャレンジに打って出た人間がいたとかいないとか。

 

www.bakenbaka.com

 

スタートした時の記事を読み返してみると、何やらワクワクしてるなぁこの人。無邪気な挑戦者気取ってらっしゃるなぁと。
それにつけても無謀なチャレンジ。蝋で固めた鳥の羽で飛び立つかのような。誰にも頼まれてないのにオッさんが何をやっているのやら。

その後、あちこちを回ってきては、界隈の名所旧跡や飲食店なんかを紹介するでもなく、ドラゴンボールのキャラクターへの思い入れとかを書き連ねた記事がいくつか確認されているものの。

 

www.bakenbaka.com

 

この記事を最後に更新が途絶えている。全65駅の半数ちょっとといったところだろうか。
勇敢なイカロスは一体どうなったのだろう。


いや、男子たるもの言い訳なんかまったくしないんですけど。


ほら、社畜って基本土日しか休みないじゃん?

土日って競馬とかやんなきゃじゃん?

中止しようと思ってた小倉旅打ちも結局行っちゃったじゃん?

あと、体調も崩しがちだったじゃん?

最終週の土日は実家に顔出すことになっちゃったじゃん?

ていうか、期間が短すぎんだよなー。

…………


太陽の熱で羽は燃え、イカロスは地に墜ちて命を失った。

 

まあ30駅は制覇したので、最終日に秋葉原まで行って景品はもらってきましたよ。
いい大人が、ベックスコーヒーで何も注文せず、景品だけ引き換えるこの気恥ずかしさ。何故30駅制覇の景品くれる特設の引換所で、7駅制覇の分も用意されていないのか。

 

f:id:bakenbaka:20170308221612j:plain

うむ。記念品としても微妙な代物。

 

f:id:bakenbaka:20170308221645j:plain

カードダス裏面のこの図案は懐かしい。

 

秋葉原まではどうやって行ったかって?

電車に決まってんだろ。

 

f:id:bakenbaka:20170308221732j:plain