にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2017 フィリーズレビュー・中山牝馬ステークス 感想戦

ボチボチ寒さもやわらいできたということで、久々の中山参戦。まあ府中と比べてなかなか足が向かないのは、単に船橋法典が遠いからというのもあるが。

 

f:id:bakenbaka:20170313001802j:plain

やっぱいい。
ここはいい……なんてピンポンのドラゴンばりに呟いてみる。

 

f:id:bakenbaka:20170313001827j:plain

幸先良し。これは今日はでっかい戦果を期待できるんじゃないかと胸が膨らむ。

が、相変わらずの馬券下手。3頭に絞れたのにケチって本命から流したらタテ目食らって、馬連7,000円強逃したあたりで戦意を失いかけたり。
戦況芳しならぬまま東西メイン。

 

www.bakenbaka.com

 

◆フィリーズレビュー

【予想】
◎⑬ゴールドケープ
◯⑨ベルカプリ
▲⑫シグルーン
△⑮レーヌミノル
△⑯カラクレナイ
△⑥ジューヌエコール

【購入】
3連複 ③ー⑥⑨⑫⑮⑯
ワイドB ⑨⑫⑬
3連単 ⑬⑮→⑨⑬⑮→⑨⑫⑬⑮

ちょい荒れ期待でこんな感じで。印順に決まろうもんなら今夜は酒池肉林の宴である。

 

 

【着順】
⑯カラクレナイ △
⑮レーヌミノル △
⑬ゴールドケープ ◎
⑥ジューヌエコール △
⑪ヤマカツグレース

本命が出遅れ、ああ早くも終わったか……と肩を落とすも、意表のハイペースで出遅れが結果オーライに。上位人気馬には及ばなかったものの堂々3着。権利獲得おめでとー。こちらは固めの3連複のみ的中で、全体ではトリガミ。

それにつけても浜中またやりやがったなぁ。
被害馬4着なんだし降着でもいいよなぁ、まあこっちは何とか的中したから良いけどさと思っていたところ、⑯⑬⑥の3連複なら9,000円ほど付くことに気づき、断固降着だろう、JRAふざけんじゃねえよ、とエキサイトしてしまったそうな。


まあ、勝負は現地の重賞だと切り替えて臨む。

 

www.bakenbaka.com

 

◆中山牝馬ステークス

【予想】
◎⑭フロンテアクイーン
◯⑯パールコード
▲⑬マジックタイム
△③ビッシュ
☆⑦プリメラアスール

【購入】
3連複 ⑭⑯ー③④⑦⑬⑭⑯ー③④⑦⑬⑭⑯
馬連B ⑬⑭⑯
3連複 ⑦ー①④⑪

本命をそこまでは信頼できず、パールコードと2頭のどっちか来てちょうだいの買い方。よく考えたらこのフォーメーションなら3列目は⑭⑯塗る必要ないのね。
どうもトーセンビクトリーが気になってしまい、点数が増えてしまったため3連単は無しで。

あと、鞍上の面子を見るに先行馬はそんなペース上げなさそうなんで、前残り馬券も少し購入。

 

 

【着順】
④トーセンビクトリー
⑬マジックタイム ▲
①クインズミラーグロ
⑯パールコード ◯
⑨デニムアンドルビー

想定の一つであったスローペース、トーセンビクトリーの快走と、なかなか読みが冴えていた部分もあるが、着に入った組み合わせの馬券はまったく持っていない。
いつもいつもいつもいつもいつも邪魔をする蛯名にまたやられる。どくさいスイッチを手に入れた暁には真っ先に名前を呼びたい人物である。

それにつけても、4歳牝馬たちのパフォーマンスに、少し暗い気持ちになる。GⅠどころかメイン場の重賞で勝ち負けを狙えるのは本当にヴィブロスだけになってしまいそうな。
そういや今日パドックの近くで大魔神佐々木を見かけた。所有馬多分出てないんだけど、お仕事かねぇ。


とまあ。
気兼ねせずひとり焼肉できる程度の金銭を失い、肩を落とし競馬場を後にする。

結局、来場キャンペーンで当選した賞品だけが手にした戦果。
もし競走馬生活を全うできていれば、今日のこのレースなんかぶっちぎりで勝ってたであろう名牝。

f:id:bakenbaka:20170313002116j:plain

随分高いミニタオルだったことで。