読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



サブブログ開設と300記事達成と

年度最終日の3月31日。
森内九段がフリークラス転出という激動の報に触れ、とても心安らかにいられないのだが、気持ちだけでも新たな日々を迎えたいと、部屋の掃除をしてみたり。

そしてようやく漕ぎつけたのが、今月の命題としていたサブブログの開設。
本や漫画を読んだり、映画やアニメを観たりして、その感想を書いちゃろうというインプット&アウトプットのためのブログ。

kansouki.hatenablog.com

さあブログで取り上げる第一弾の作品はなんでしょうとクイズ的な試みをしたところ、反応ゼロという寂しい出来事を乗り越え、何とか3月のうちに開設することができた。
良さげなものがなかったので、まだアイキャッチ画像やらも設定していないが、もしよろしければ覗いていただけるとありがたい限り。
まあこちらは毎日とはいかずとも、なるべく週2ぐらいは書いていきたいなと。

 

 

もちろん今お目にかかっているこちらの方もメインブログとして、これからも日々垂れ流していく所存なので、よろしくお願いしたいところ。

なお、こちらは今回で300記事目を数える。半分以上は競馬の記事であるが、よくもまあこれだけ書くことがあったものだなあと。

これだけ書いていながら、我がブログは相変わらずごくごく零細。
たくさんのPVを集め、しっかりと収入に結びつけてるブロガーさんを凄いなと思いつつも、そちらを第一義に据えたら自分の場合多分長続きしない。
金銭だけを追うなら、バイトでもした方が……とおそらくなってしまうだろう。

こうして書きたいことがあって、好きに送り出しているからこそ、300記事を達成でき、今後もガシガシ書いていこうと思えてるんだろうなあと。
もちろん、その上でよりたくさんの方にお読みいただき、収益を上げていけるようになれればより素敵だなあとは思っているのではあるが。