にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2017 阪神牝馬ステークス 予想

金曜残業、土曜は仕事。
これじゃ満足に競馬の検討する時間もないじゃないか、馬券が外れたらどうしてくれるんだと文句の一つも言いたいところ。


◆阪神牝馬ステークス

◎⑥ミッキークイーン

◯⑮デニムアンドルビー

△⑧ジュールポレール

△③クイーンズリング

△⑯アドマイヤリード

 

クロコスミアと最内のウエスタンレベッカがハナを争い、なるべく好位にいたい馬も結構おり、おそらく先行争いは結構白熱し、遅いペースにはならない筈。
となると、基本的に差しが届きやすいのではなかろうかと。

 


過去馬券外になったのはJCと有馬記念のみのミッキークイーンは、個人的には現役最強牝馬だと思っている。
(マリアライトやスマートレイアーが健在だったとしても、である)
エリザベス女王杯ではクイーンズリングに敗れたものの、6ヶ月の休み明けにして、直線入ったところで競り合って敗れるなど完全な負けパターンから盛り返してきての3着は評価して良いと思う。

その負かしたクイーンズリングが通常なら相手筆頭であるが、間に入ってくるかもしれない1頭がいかにもいそう。

前で残るのがいるならジュールポレール、後ろから来るならデニムアンドルビーを選びたい。

阪神ではどうか、オープン以上ではどうかという疑問符はあるものの、4戦連続上がり最速をマークしているアドマイヤリードは、差し優勢を予想する以上無視するわけにもいかない。
結果、現時点での1〜5人気を選出というちょっとしょっぱいことに。

たまにはミッキーの単勝のみで勝負、とかの買い方にしてみようかなぁ。。