読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2017 福島牝馬ステークス 感想戦

昨晩は早めに休んで、AM3:30に起きてクラシコ観戦というつもりだったところ、酔っ払って宵の口に2時間ほどうたた寝してしまったせいで、本来寝たい時間に寝られず、ようやく眠くなってきたところでキックオフとなってしまい、それでも熱い試合に大いに盛り上がり、久々のサッカー観戦を堪能。
メッシすげー。ロナウドすげくねー。両チームディフェンス軽りー。ラモスあれダメ。

ここで、さてそんじゃゆっくり寝ようかとはいかず、すぐさま実家から一旦自宅に戻り、職場に向かうという社畜の鏡。
クラシコだし休みとろうと思って、何故か土曜日に申請してしまった自分を小一時間ほど問い詰めたいところではある。

というわけで、結局いつものように憂鬱な週明け。
競馬の結果も相変わらずの有様とくれば、なおのことである。

 

www.bakenbaka.com


◆福島牝馬ステークス

【予想】
◎⑨クインズミラーグロ
◯⑤ウインファビラス
▲⑧フロンテアクイーン
△⑬クロコスミア
☆⑫ペイシャフェリス

【購入】
馬連・3連複 ⑨ー⑤⑧⑫⑬
ワイド ⑤ー⑧⑨⑫

約束ってことで福島まで出向いたユタカさんのための舞台なんじゃないかなーと、本命のクインズミラーグロを信頼。
抑えで、対抗からのワイドを少々。

 

 

【着順】
⑥ウキヨノカゼ
⑧フロンテアクイーン ▲
⑨クインズミラーグロ ◎
③デンコウアンジュ
⑮リーサルウェポン

誤算その一、騎手の貫禄で好位につけるかと思った本命・クインズミラーグロが出遅れて後方からのレースになってしまう。
誤算その二、ゆっくりめのペースになると踏んでいたところ、このレベル・距離・最終週の馬場としてはかなり速いペースになる。

読み違いがふたつ重なったことで、ダメかと思った本命にかなり期待を持てる状況に。
まあ結果オーライならそれで良いんじゃ、行けユタカ! とばかりに拳を握り見つめる画面の中、首尾よくクインズミラーグロがズンズン押し上がってくる。

が、抜群の末脚も、きっと届かんだろうなと切っていたウキヨノカゼ。こやつもこの展開だと十分届いてしまうわけで。

残念。。。