にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



休日アニメとサブブログ

土日休みから、日曜プラス平日(大体木曜)休みという、競馬好きにとっては懲罰としか思えないシフトになりしばらくが経つが、中央競馬のない休日というのも、取りようによっては貴重な機会だなあと。

大抵の場合は、朝から晩までダラダラ過ごし、一日を無駄にした悔恨を肴に酒を飲んで寝てしまうのだが、今日こそ俺はやったるぜ、というわけで一念発起。
3月末に開設したはいいものの、サボりにサボって、未だ4記事しか書いていないサブブログを何とかしようと。
2ヶ月が過ぎ、記事4本。どんな大家なんだオレはと。

元来、インプット&アウトプットを活発にするために作ったあっちのブログ。
それを凍結させてしまってる=その手の活動がまったく出来ておらず、競馬以外はつまんねえ、潤いのない日々を送っている何よりの証左。
ここは逆説的ではあるが、サブブログに取り組むことで、必然様々な作品に触れることとなり、心に栄養を与えることになるのではなかろうかと。

 


というわけで、手始めにもう今夜8話の放送があるというのに、視聴も感想記事執筆も2話までしかしておらず、録画が積まれてしまっているアニメ「冴えない彼女の育てかた♭」をやっつけていこうと。
そもそもこの4〜6月は、この作品の感想を週1本リアルタイムで書いていき、更にもう1本漫画とか本とかの感想を週1で上げての週2更新を目指していたのだが、大きく目論見が外れているのは前述の通り。

本日は1日引きこもり、アニメ観ては感想書いて、アニメ観ては感想書いてといこうじゃないか。アニメのまとめ視聴なんて何年ぶりだろうと、心弾ませつつテレビジョンの前に正座。

kansouki.hatenablog.com

こちらを書き終えたのがすっかり日暮れどき。
一本の記事が長すぎるんだなぁ。。。

駄文でもいっぱい書けばそれなりに疲れる。しばしゴロリと休息し、さてせめてもう1話はやっつけなきゃと腰を上げかけるも、ふと今日は棋聖戦の第1局だったことを思い出し、終盤だけでも観るかと、そちらを視聴。

矢倉戦で、羽生棋聖が攻め合いを制し、貫禄の先勝。
将棋そのものというより、将棋界に食傷気味ではあるものの、やはりこの人の対局姿はなるべく観ていきたいなぁと心を新たにし、気持ちよくうたた寝。

目が覚めたのは、明日という日に備えて、そろそろ寝る準備に入らねばならない時間。
結局、アニメ1話観て、ブログ1つ書いただけの1日になってしまったことに途方に暮れる。

週末にかけて競馬の検討はしなければならないし、なかなかサブブログに本腰入れて取り組むのは難しそうで。

忘れた頃に更新すると思うので、もしよろしければたまに訪れてくださいまし。

全手動かんそうき