にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



鶴ヶ城ハーフマラソン大会エントリー

前回エントリーしていたハーフマラソンを熱発で回避したのが、高松宮記念の日だというからかれこれ3ヶ月前になる。
まあそれ以来ダラけきっており、ランニングのラの字もないような日々を送っていたのだが、ここのところ取り組んでいる減量計画の一環でジョギングなんぞを再開した今日この頃。
そうなってくるとランナーの血が呼び起こされ、次走へ向けてのモチベーションも上がってこようというもの。

そんな折に、かねてより共にあちこち参戦している同好の士より、秋のレースへの誘いがあった。
ここ2年、菊花賞の日に軽井沢にて走っていたのだが、今回は現地近くに共通の知人がいることなどから、会津若松へと遠征することに。

 

第29回会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン大会

 

f:id:bakenbaka:20170627230613p:plain

 

鶴ヶ城。世間一般では会津若松城という名称で知られる、かつてフェニックスチームとビッグボディチームが激闘を繰り広げたのでもお馴染みの名城である。
そんな聖地ともいえる場所で戦えるということで、こちらも今から高まろうというもの。気分は次鋒レオパルドンである。

スピード自慢の駿馬たちがしのぎを削るスプリンターズSの日に、こちらは最強のステイヤーを目指して21㎞強の戦いに身を投じる。そして夜には凱旋門賞。

その全てで勝利を得られるよう、残り3ヶ月、励んでいきましょう。