にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2017 小倉記念・レパードステークス 感想戦

どツボどハマり中の夏競馬。帝王賞とって以降、連敗記録更新中。もうどうしたって当たる気がしない。
当週はドラクエやら仕事のプチ繁忙期やらと重なり、あまり検討に時間をかけれなかったが、ともすればそんなときに当たるもんかもしれないと、希望は捨てずに勝負に挑む。

自分の働いている部署は、この時期からしばらく日曜出社が発生するようになる。
この日は良き時間に休憩とれたので、猛暑の中会社から徒歩15分のWINSに出向いて観戦。

www.bakenbaka.com

◆小倉記念

【予想】
◎③ヴォージュ
◯⑪ケイティープライド
▲⑩ストロングタイタン
△④カフジプリンス
△⑬バンドワゴン

【購入】
馬連ボックス ③⑩⑪
3連複ボックス ③④⑩⑪⑬
ワイド ③ー⑪

【着順】
②タツゴウゲキ
⑧サンマルティン
⑤フェルメッツァ
⑥ベルーフ
④カフジプリンス △

予想記事から一文引用してみよう。

準OP勝ちのないタツゴウゲキ、人馬ともに小倉は未知数のサンマルティンは切りで。

我ながら神がかっているとしか思えない。当然逆神ではあるが。

バンドワゴンが飛ばしていき、付いていった本命のヴォージュは七夕賞の二の舞、ストロングタイタンも脚を残せず、買い目のうち3頭が失速し終戦。
WINSのモニターを見つめて、早々に溜息。

同じ先行組でも、内内を通り、一旦下げて息を入れたタツゴウゲキ・鞍上ピンチヒッターの秋山騎手ともども見事な勝利。
ペースが速いと見て、後ろからしっかり脚を溜め、仕掛けどころを間違えなかったサンマルティン戸崎も流石。
 



◆レパードステークス

【予想】
◎⑫ハルクンノテソーロ
◯⑮タガノディグオ
▲⑤エピカリス
△⑭テンザワールド
△④タガノカトレア

【購入】
3連複 ⑫ー④⑤⑭⑮
馬連 ⑫ー⑮

【着順】
②ローズプリンスダム
⑨サルサディオーネ
⑤エピカリス ▲
⑪ブライトンロック
⑬ノーブルサターン

テイエムアンムートさん悠然と出走拒否、大本命エピカリス鬼包囲網、馬単25万円など、大いに盛り上がるレースではあったものの、こちらの本命対抗は後方から届くような展開ではなく、再びWINSで大きな溜息。


8月になってもこの長い長いトンネルは抜け出せそうもない。光が見えない。苦しい。
でも週末が近づくと、どうせワクワクしてきちゃうんだろうなぁ。

馬鹿に付ける薬はないようで。