にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



にわか、いきまーす!

嫌なこと、憂きことばかり溢れる世の中。
年齢を重ね、いつしか牙も爪も抜け落ちて、諦念とともにヘラヘラ笑ってやり過ごす毎日。

少年の頃散々聴き、ときに歌ってきたあの名曲が、今になって聴くと、まあ突き刺さって仕方がない。

俺にはもう、怒りに燃える闘志がないのだろうか……
碇に萌えるトウジではないのであしからず。

撃て撃て言ってる巨大な敵とは、己の弱い心。
それを撃ちやぶって、世の理不尽に正義の怒りをぶつけろ。うずまく血潮を燃やそう。走ろう、叫ぼう、掴もう。

こんなにも現代社会という絶望に沈んでいる人間に対して、克己する歌だったなんて、かつてはまったく思いだにしなかった。
 


よし、戦おう。
限りある人生、どうせなら前向きに倒れてくたばろうじゃないか。

そんな決意に拳を固めるも、はて具体的に何をしたものか。
とりあえず、こんなものが始まったらしいのでやってみようかなと。

機動戦士ガンダムスタンプラリーとか。オール初代とか。またやべえもん始めてくれちゃって。

歴史上最初のMS戦での死者となったジーンや、サブタイトルにもなったククルス・ドアンやミハル、シャリア・ブルまで選外と、ちょっと寂しいメンツではあるが、こんなのを見て心が疼かぬわけもなし。

ちょうど一年前。別作品のスタンプラリーを自前の足で踏破しようと試み、あえなく散った男が一人いたとか。

www.bakenbaka.com

今回はどうするか。リベンジとしてまた自前の足での完走を目指す無謀な挑戦に挑むか。
自転車という手もあり、若干現実的かもしれないがクソ寒そう。
今回は普通に電車に乗ってまわるとか。ていうか都区内パスは金町までなのに、スタンプラリーは取手まであるというのはどういう嫌がらせなのか。

まあどうあれ。
ひとつ燃え上がってみようか。