にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



カレーのブログをやっています

ひそかにサブブログをやっている。(1年ぶり3回目)

過去、食べ物ブログを始めようと試みて、毎日のように食べる食品であるかきあげそばのブログを開設し、あちこち食べ歩こうかと試みたことがあったものの、少年ジャンプの不人気作品もビックリの速攻打ち切りと相成った。
よくよく考えたら仕事の休憩時間とかに足を運ぶ程度で、根本的に外食は嫌いであることがその所以というから、何をやってんだかという話である。

しかし生命としての根源的な希求なのか、何かしら食の記録は残していきたいなぁという思いはつのっていたわけで、じゃあ何か家で食べるものでやってみようかと。

当初はスイーツ日記にしようかなとか考えた。
甘いものは大好物だし、女子ウケも良さそうだし、今住んでるところは有名スイーツ店が結構あるエリアだし、女子ウケも良さそうだし、ブログ映えするし、あとこれはどうでもいいんだけど女子ウケも良さそうだ。
が、お腹の膨らみも気になる中年盛りのわたくし。総じてカロリー多いフードを、食事とは別で摂ることを定期化してしまうのは実にマズイのではなかろうかと。
 



そんなわけでカレー。甘より辛。
これなら日々の食事がてらブログ活動ができるし、大好物だし、食べ方や味も色々でそうそう飽きないし、もしかすると女子ウケも悪くないかもしれない。
それに、以前何げなくスーパーにてレトルトカレーの棚を見て、その種類の膨大さに驚愕とともに、世の中のカレーというカレーを全て踏破ならぬ食破したらどんな光景が見えるのかと、一種の野望が湧き出てきたことがあった。

というわけで、はるか長い道のりになりそうなカレー食いの記録を残そうと、こちら新装開店。

hitoricurry.hateblo.jp

単に画像と、美味いのマズイの一口コメント添えれば良いかなとも思ったが、そこは性分。
おそらく多くの人は蛇足と感じるであろう雑文をカレーに添えて、といった趣向のブログとなっている。

今度こそは継続的にやっていきたい次第。
ご愛顧いただければコレ幸い。