にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2018 新潟記念 感想戦

結局この夏イイコトなんてなかったなぁ、、、
そんなことを呟いてビールを煽る夏の終わりの宵の項。

振り返ると、何とかやれてたのはプロキオンSぐらいまでで、その後はまあ当たらない。
数々のレースを外しまくり、その中には取れたはずだったレースもいくつか含まれていた。

例えば。

www.bakenbaka.com

◆新潟記念

◎⑤メートルダール
◯⑧ストーンウェア
▲①ブラストワンピース
△⑩グリュイエール
△⑬セダブリランテス
☆⑪エンジニア

【買い目】
3連複 ①⑤⑧ー①⑤⑧ー①⑩⑪⑬
馬連 ①ー⑧
※複勝 ⑤
 



【着順】
①ブラストワンピース ▲
⑤メートルダール ◎
④ショウナンバッハ
⑪エンジニア ☆
⑥メドウラーク

3角差し掛かるあたりまで最後方にいた3頭がそのまま上位3頭に替わってフィニッシュ。

差し有利な展開になるだろうと読んでたのに、さすがに2年半馬券内無しのショウナンバッハは厳しいかなと切っていた愚か者。
2年前にロンギングダンサー切ってしまったときから何も成長していないじゃないか……

本命が馬体重+20なのを見て、抑えの馬連を◯ー▲にしてしまった愚か者。
体重なんて大概誤差程度だと何度思い知れば気が済むのか……
まあ抑えの馬連でメートルダールを外したのは、今週からスタートした複勝コロガシの方で指定したからというのもあるのだが、それにつけても悔しいじゃあないの。

なお複勝コロガシについての詳細はこちらにて
www.bakenbaka.com


ちなみに今週札幌と小倉の2歳ステークスはいずれも見。これもまたひとつの決断。
結果見るに、いずれも当てられる感じではないのでまあ良しとしておこう。


夏が終わった。あまりにもあっけなく。敗北の苦味だけをしっかりと残して。
それを飲み下す間もなく、いよいよ秋競馬到来。GⅠの香りも漂いはじめている。
気を取り直してやってこう。