にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2019 セントライト記念 予想

先週の紫苑Sに続き、ローズSもドンピシャで的中させた絶賛確変中のわたくし。
我ながらうっとりしてしまいたくもなるが、こうなると牡馬のトライアルもとらなければ、牝馬戦のみ異常な力を発揮する好色ジジイと謗られかねない。

ここはオトコのコもイケるクチだというところを見せてやらねばなるまい。

◆セントライト記念

◎⑱ランフォザローゼス
◯①ザダル
▲⑫ニシノデイジー
△⑧リオンリオン
△⑦オセアグレイト

紫苑ではフェアリーポルカ、ローズではビーチサンバという、一度の大敗で必要以上に人気を落とした馬を見出すことに成功したゆえに勝利を得ることができた。
今回それに該当するのは一目瞭然、青葉賞でリオンリオンと、ダービーではニシノデイジーとほとんど差のない競馬をしたにも関わらず、その2頭に比べ随分人気薄になっているランフォザローゼスである。

とんでもないメンバーに囲まれた札幌記念の大敗を度外視すれば、ここで買わない手はない一頭に早変わり。大外枠も却って思い切りの良い競馬をしやすいというもの。
何となく青葉賞以来まったく馬券になっていないゴーフォザサミットと重なる感じもしなくもないが、まだ期待して良い一頭なのでは。

相手は、もしかしたら無敗の菊花賞馬というよくわからない勲章も目指せそうなザダルと、重賞2勝でダービーでも好走のニシノデイジー。
うむ、これで当たりそう。


実のところ日曜も敬老の日も仕事。
本当に初老と言われる年齢が目の前に来てしまった身としては、他人からは無理として、せめて自分で自分を敬える日にしたいなぁと。