にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2019 シリウスステークス 予想

多忙を言い訳にする奴ほど見下げ果てた存在もそう無いのだが、それにつけても忙しいとボヤきたくなるこの9月。
主に某位置情報アプリにかかりきりというのがその所以であるが、それのみならずここ数ヶ月所得を得るために日々足を運んでいる場所の人手不足さが深刻。てか末期状態。
毎日のように残業やら早出やらの時間外勤務で、その分の手当は請求できたりできなかったりの日々がずっと続いている。

ましてこのGⅠ開幕のタイミングで何故か新潟県までハーフマラソンを走りに行ったり。
前述のとおり多忙につき、ろくにトレーニングはできておらず、昨年の同時期比で体重は+6キロほどあり、タイムは+30分ぐらいになると思われる。

それで我が心の本業である競馬に差し障りが出てしまっては本末転倒。
ぐったり疲れた心と身体を克己し、秋の展望に臨む。

まずはGⅠ開幕の前夜祭代わりに土曜開催の重賞を勝ち取ろうかと。

◆シリウスステークス

◎⑪ジョーダンキング
◯⑥ロードゴラッソ
▲⑧アングライフェン
☆①ピオネロ

一応印を分けているが、◎◯▲は今んとこほぼ横並びの評価。
前走でダートの適性があるところを見せはしたものの、そこそこメンバー揃った重賞で勝ち負けできるかはまた別の話のタイムフライヤーや、確実に末脚は使うものの届かずのリスクが漂うモズアトラクションに人気が集まるのであれば、同じか近い舞台で常に好走してきている馬を買いたいかなと。

8歳馬ピオネロについては、過去何度か馬券的にお世話になっており、少し思い入れのある一頭。
得意のこの舞台での復活に期待したい。


スプリンターズは、予想まとめる時間があるかどうか……護志田さんは休載かな。