にわかが道をやってくる

競馬のこととか、競馬以外のこととか。



2020 クイーンカップ 予想

先週ようやく初的中が出たものの、重賞連敗はなおも継続中。
遡ってみたところ、何と最後に重賞当たったのが朝日杯というのだから驚愕モノ。いやシャレならん。

重賞×3の当週に反転攻勢と打って出て、来たるべきGⅠを良い流れで迎えたいのだが。

◆クイーンカップ

◎⑨マジックキャッスル
◯⑫ホウオウピースフル

前走逃げて勝った馬に武豊というのが実に恐ろしいが、大外にも逃げたい馬がいて、他にもなるべく番手あたりにつけたい馬が多数。そうそう名手の楽逃げとはならず、それなりにタイトで地力の問われる展開になるんじゃないかと。

マジックキャッスルはいわゆる戦ってきた相手が違うというやつ。前2走から単純計算すると阪神JFで2着か3着ということに。ここでも当然勝ち負けの筈。

相手は兄のブラストワンピースにも似たスケールの大きさを感じるホウオウピースフル。前走は道中掛かってる感じがありながらも最後は苦もなく抜け出し着差以上の勝利。更なる真価が引き出されれば圧勝もあるかも。

3頭目は……わからぬ。
人気のルナシオンやミヤマザクラは普通に来そうでもあるし、ちと危うさも感じている。
ワイドはあまり付きそうもないし、これは1・3着で泣くことを覚悟のうえで馬連一点で勝負といく手もありか。

そんなこと考えるから一向に当たらないのかもしれない。。。